2010.03.09 Tuesday

ウイスキーがお好きでしょ♪

0

    最近、ウイスキーがお好きです。

    最初は炭酸割りのハイボールで、2〜3杯目から水割りです。

    ハイボール1週間が、芋焼酎、日本酒、ウイスキーのローテンションです。

    私が20代前半の頃(’90年前後の時代)は、酒と言えばウイスキーやブランデー、カクテルが主流だったと思います。

    生意気に、ヘネシーとかレミーとか飲んでいましたね。

    仕事仲間と、飲みに行き、酔っぱらって、池袋のキャバクラに入り、ラストまで居たら、割り勘で1人頭、確か16万くらいだったかな?請求されまして・・・嫁が3日くらい口をきいてくれず、毎晩正座して食事していた事がありました・・・。


    でも嫁さんは、僕と知り合う以前に、スナックでブランデーをラッパ飲みして、急性アルコール中毒で生死をさまよった武勇伝??を持っております。

    2010.02.15 Monday

    小さい人間達の話しで大笑い

    0
       1週間ぶりの更新です・・・。

      最近、何故かアクセス数が多いので、ちょっとビビってしまいました(^^;;




      先日、久しぶりに柔道で知り合った3人の先輩方と、飲みに行きました。

      毎回の事ですが、本当に楽しい時間です。

      小学柔道〜中学柔道〜高校柔道にかけて、色んな話しで盛り上がりました。

      中でも、「柔道界に巣食う小さい人間達」(笑)(※某先生のブログから引用)の話では、呆れながらも大笑いしてしまいました。

      強い道場であっても、指導者が全て正しい訳ではないし、立派な指導者と言う訳ではないですね。
      もちろん素晴らしい指導者はたくさんいますが、中には指導者としての前に、人としていかがなものかと思う事もあるんですね。
      何の為に柔道の指導者をしているのか不思議になります。

      私達は柔道の事で話をしていましたが、これは柔道に限った事ではなく、他のスポーツでも言えると思います。


      私達の考えも正しいとは言い切れません。聞く人次第では、「それは違うでしょ」って事もあるかもしれません。
      でも、多分、大きく間違った事を話している事は無いと思います。

      それは何故かというと、集まって酒を酌み交わす人達が、皆それぞれ違う立場であるからです。
      柔道を、それぞれが違う目線で見て、それぞれ自由に話して酒を酌み交わし、大笑いしているんです。
      誰に気を使う訳でもなく、遠慮して意見を合わせる事もなく、自分が思った事を、思いのままに話して笑っている。

      だから、大きく間違っているって事は無いんじゃないかな?って思うんです。

      その席に、僕が参加できる事を幸せに思います。


      僕は指導者でもないし、ただ柔道が好きで趣味程度で柔道をやっている中年オヤジです。

      そんな僕と酒を飲みながら、色んな話をしてくれる、先輩であり友人に感謝していますし、末永く仲良くしていただきたいと思っています。



      1件目では、タッチパネルの注文システムながら、注文したお酒がなかなか来なくて、店員を呼んだら、カタコトの日本語喋るし・・・軽くキレ気味でしたね(笑)

      2件目の居酒屋で、隣の席の若い子が、シャツを脱いで肉体美を披露していました。でも腕はたした事なかったですね。
      私の目の前のT先生の腕の方が3倍太かったです。ちょっとパンプアップさせたら、シャツが破れていたでしょう。

      隣の訛った先生も、ネクタイとワイシャツを脱ぎ捨てて、着やせして見えるけど実はマッチョな肉体を披露して頂きたかったですね。
      15年前なら、そこでシャツを脱ぎ捨てて参戦していたかもしれませんが、今の僕のお腹では、そんな勇気が湧きませんでした(笑)

      同じ沿線で近くに住むKさん、今、さかなや道場でサービス期間中です!行きますか!?(笑)



      皆さん、僕はいつでもOK城北サービスです(笑)

      お誘いいただければ、参上いたしますので、よろしくお願いいたします。

      ※僕のお小遣いでまかなえる程度のお店でお願いします(^^;;;



      2009.12.16 Wednesday

      忘年会【宝寿司】

      0
        先日、ランチの漬け丼を食べに行ったばかりですが、今回は忘年会って事で、3人で宝寿司に行きました。

        20091215183908.jpg

        ネット通販で買った、お気に入りのカラシ色のパーカーを着て行きましたが、少し派手だったでしょうか(照^^;

        20091215184104.jpg

        最近、3〜4kgくらい増えて75kg程あるので、顔が丸いですね。


        お任せでお願いし、御造り、にぎり、天ぷら、アラ汁、クジラベーコンの和え物、煮物、等々を出していただき、生ビールから熱燗に。

        言うまでも無く、どれも全部最高!
        私的には、特にトロと赤貝とアラ汁は絶品でした。
        (※写真を撮るのを忘れちゃった・・・

        3人で飲むのは、先月の東日暮里と今回で2回目です。
        柔道の話しメインの談笑をしながら、美味しい料理とお酒。
        日頃の生活では知れない柔道関係の面白い話が聞けて、ついついお酒が進みます。

        大人数で居酒屋でワイワイ飲むよりも、こうして3人4人くらいの少人数で、個室や仕切りのある席で、落ち着いたトーンで話せる方が好きですね。・・・年なのかな??(^^;;

        落ち着いて話せるからなのか、2時間くらいでも以前より時間が長く感じます。
        19時〜21時まで宝寿司でお世話になり、その後に「もう少し軽く1件」って事で、駅前の居酒屋に入ったら、入店30分でラストオーダー・・・1時間で「閉店です」って・・・。

        って事で、東十条の夜は早めの22時にお開きになりました。

        嫁に帰るコールしたら、「え!?もう帰ってくるの??」って、何だか微妙なリアクションをされてしまいました。(先日、同級生との忘年会で飲みに行った嫁は2時頃に帰宅でしたので(^^;
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Twitter
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM